FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
欲求満々=欲が解消される事。または満たされる事。
kirby_mt.jpg
↑高二のPCの授業中にて作成。。 使用ソフト:Excel2003




昨日。

ついにウチは、我慢できなくなりました。

まだ月末でもないのに、ATMから数万円をすくい取り、そのまま近くのゲーム屋へ…

お目当ての物は、新作というだけあって、かなり目立つ場所に。

何の迷いもなくレジへ運ぶ。



帰宅後、即セットし、電源を入れる。

すると


―ピコーン!


懐かしいあのメロディーと共に、懐かしい姿をした愛くるしいあの子が、星に乗って空を突っ切っていったのです。


14年の時を経て、あの感動が今、蘇る…。






゜。+゜。・*。゜・。・・+*゜+゜・+*゜+゜・*゜。+゜三☆三・。・+*゜+゜。・+*゜+゜・+゜。・*。・。・+*゜・+゜


星のカービィ・ウルトラスーパーデラックス(USDX)


。+゜・+*゜+゜・。・*。・。・+*゜+゜・*゜。+゜・+*゜+゜・。・*。・。・+*゜+゜・*゜。+゜。・*。・。・+*゜+゜*。









うぷぷwwwwwww

~っ!!そうなんですっ!!
実は、前回の記事でちゃっかり宣伝してた、USDXを、突発的に購入してしまいましたぁああ~ww
しかも、DSも未だに持っていなかったので、この機に思い切って、本体も購入☆Liteを買おうと思いましたが、売り切れ…!!
でも、最近発売のDS-iなら在庫があったので、そのホワイトを購入w最新のDSだけあって、お値段はLiteより高い&アドバンスのソフトはプレイ不可だけど、高音質・従来品よりワイド画面という事で、いいかな~とw

そして、メインのカービィちゃんですが、ソフトのパッケージは、見る角度によってキラキラ光る仕様で超綺麗です☆もち、まん丸なカービィちゃんのイラストにも、もだえましたwww


で。肝心な内容。
今回は、前作『星のカービィ・スーパーデラックス』(スーファミ)のリメイク版ですが、やりごたえがヤバイくらいありすぎて、死にそうでした☆\(^О^)/☆

ただでさえ、前作のゲームモードが7~8つもあったって言うのに、今回は、新しいミニゲーム等もいっぱい追加されてて、なんだかとってもお得な福袋を買ってきた気分でしたよ♪♪

難易度がヤバいモードもかなりあるので、ゆとりさんも結構、手汗かきながら楽しめますよw




それで…
これとかはもう本気で考察っぽいですけど、前作との比較的なものに気付いたので、勝手に挙げてみます☆




●セーブデータが容易に消えなくなったw(これは進歩しなきゃマズい、ファンの誰もが望んでた事)

●ムービーが全3Dとなり、大幅に修正・追加された。

●タイトル画面のBGMが、「洞窟大作戦」のセーブポイントのBGMである。(使いまわしとか言っちゃダメw

●通常ボス戦のBGMが、初代カービィの2面(つまり、キャッスルロロロ)のBGMのアレンジになっている。

●ジェット(敵・味方両方)の顔のデザインが可愛くなくなった。

●ヘルパーキャラは、これといった動きをとらなくても、深く呼吸をしたり・周囲を見渡すなど、何かとアクションをとるようになった。(前作では皆硬直だったw←)

●アイスをコピーしたカービィが移動する時、片足を軸にして滑るようにしていたが、今回はそれに加え、一定の距離を滑ると一回転する動作が見られた。(可愛いww)

●「メタナイトの逆襲」の開始直後、カービィが敵を頬張ると、そのコピーの効果音でBGMの音色がいくつか潰され、ベースだけの演奏になる現象が前作にはあったが、今回は解消された。

●「洞窟大作戦」のセーブポイントで、マキシムトマトが出なくなった。⇒トマトを食べなくても、セーブ装置に乗るだけで全回復できるようになった。

●ボス戦で、敵の体当たりをガードしても、相手への攻撃判定にはならなくなった。⇒ガードだけで敵を倒す事が不可能になった。

●「洞窟大作戦」のお宝”春の思い出”、”夏の思い出”、”秋の思い出”、”冬の思い出”の4つが、”四季の思い出”として一つのものとなった。

●剣を扱う敵が、ブレイドに加え、ソードも登場するようになった。

●前作では存在しなかった『夢の泉の物語(DX)・鏡の大迷宮』でしか登場しなかった敵が出現する。

●ミニゲーム「爆裂コンベアタッチ!」のBGMは、『星のカービィ64』の”こうじょうけんがく”のアレンジだった。(テラトラウマ蘇生ww)

●ミニゲーム「ヘルパーへの道のり(?)」の、休憩コーナーのBGMが、『星のカービィ64』の”リップルスター”ステージセレクト画面のBGMのアレンジだった。

●「銀河にねがいを」で、マルクの高笑いの声が低くなった。

●デデデの声がもっと低くなった。←

●マイクをコピーしたカービィの歌声(3パターン)が、どれも聞き取りやすくなった。

●「銀河にねがいを」のスタッフロールの背景動画に、これまでのスクリーンショットが映し出される。
また、クレジットにカービィのアイコンは付かなくなった。




…結構あったww
他にもまだあるかもですが、今の所ウチが気付いたのは、ざっとこのくらいです☆
てか、つくづく思うけどホントウチって、カビオタすぐるwwww

でも、前作をプレイしていない人でも、お腹いっぱいになっちゃう位に満足できるボリュームなので、是非ともいろんな人に親しんでもらいたい作品です☆ミ

スポンサーサイト
【2008/11/17 22:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<これでも国家資格の勉強中DEATH★ | ホーム | このおしり うちのものだよ このおしり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nocchan1319.blog117.fc2.com/tb.php/87-60ea0f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。